SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

リーダーのブログ

リーダーの夢への歩み...
村上トライアスロン
0

    川瀬温泉

    週末は、奥様の村上トライアスロンの応援に行ってきました!

    今回は、関川の川瀬温泉に一泊!

    宿はサン君・ポン太君も泊まれる「かじかの宿」。

     

    宿の裏は大きな川が(写真)。

    サイクリングロードは広く・・・誰もいない!

    久しぶりに5kmだけジョギング!

     

    翌日は、早朝からトライアスロンの応援。

    天気は、素晴らしい晴天!気持ち良いくらい(朝は)!

     

    アップできる写真は撮り忘れたけど、

    海は穏やかでスイム日和!

    バイクは風が無く、素晴らしバイク日和!

    ランの時は、すっかり暑くなりサバイバル!

     

    サン君もポン太君もしっかりママを応援してました!

    やっぱ見ているより、選手として出たくなります!

    早く足を治さねば〜。

     

    応援でも、楽しかった週末でした。

     

    | - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    佐渡が終わって
    0

      佐渡の夕陽

      佐渡が終わって、現実の世界に戻って2日。

      なんとも虚しい生活なんだろう!って思ってます。

       

      努力をすれば結果が付いてくる。

      努力が足りなければ・・・それなりの結果しか残せない。

      トライアスロンをやって、「努力」の意味を痛感するようになり、

      ずいぶん自分は変わったと思っています。

       

      しかし、会社に行くと「いいな〜」「凄いな〜」と虚しい声ばかり、

      さらに「頑張るけど、責任は持てない」「できないからやってね」的な、

      努力とは程遠い環境。

       

      しまいには、上からは「悪いな〜」「頼むよ〜」って、

      嫌味にしか取れない事ばかり。

      誰のせいで、生活を犠牲にし、時間を無駄にしていると思っているんだ。

       

      ボチボチ新しいポジティブな職場を探すべきか?

      48歳で収入維持して見つかるか?が最大の問題。

       

      とりあえず、今はおとなしく頑張ってます。

      足が壊れた状態だし、虚しくおとなしく働きます。

       

      そして、また佐渡の夕陽(写真)を見に行くかな!

      勿論、トライアスロンで。

       

       

       

      | - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      佐渡国際トライアスロン
      0

        佐渡終了後のバイク

        佐渡国際トライアスロンAタイプに出場してきました。

         

        当日は、朝から晴天。それも暑くなる予報!

        年に一度のトライアスロン。ロング一本にかけて出場。

         

        スイム

        海は生暖かいのは解っていたが、ロングのウエットを選択。

        バトルを避けてアウトからスタート。沖へのスイムは難なく泳げたが、

        帰路で時計回りに弱い癖が、大きく膨らみ大回り。おまけに帰路は遠く感じる。

        折ろ返しで40分。かなり遅い。波打ち際は流れが速いし。

        2周目も、やはり帰路が遠く感じる。

        過去最悪の85分。練習不足にしては・・・遅すぎる。ベストより17分も遅い。

        リザルトみてわかったけど、全体的に遅いんだ。

        やっぱ帰路は潮の流れがあったんだな。

         

        バイク

        出だしは好調!AV35劵ーバーでガンガン走れ、

        まだイケル!って思いをぐうっーと抑え走るも、

        徐々に暑さを感じ、日差しが肌を刺し。90劼らペースダウン。

        熱中症気味。予定より早く「練り梅」注入も遅く。

        エイドで即席エネルギーでコーラを飲むもすぐに嘔吐。

        完璧な脱水時速20劼精一杯。

        エイドで人生初のエイドで止まって(脚をついて)スポーツドリンクがぶ飲み&水浴び。

        3回くらい繰り返し、ようやく140勸未撚麌も、アキレス腱が再発。

        小木坂で痛みが足の甲まで痛みが出て来てしまい、登るのがやっと。

        過去最遅の15時過ぎにバイクゴール。

        アキレス腱と甲の痛みが酷く、とても走れない。

        42劼亙發い討盡靴靴ぞ態。痛みは間違いなく酷くなるのがわかる状態。

         

        かなり暑いのは確かだが、第一回のアイアンチャイナ程じゃないが、

        脚の痛みは過去最悪。無理すれば・・・1年は何もできないかも知れない。

        バイク終了後に、棄権(リタイア)することに決めました。

         

        家庭の事情もあり、今年で無期限にロングディスタンスは終了のつもりでした。

        思うところはいっぱいありますが、まずは「今の生活」を優先しました。

        自分で決めた事だし、悔いなき棄権です。

         

        ランしてない分、内臓は元気ですが、今朝起きて、歩くと痛みが・・・酷い。

        棄権の選択は間違っていませんでした。

        少し休んで、来シーズンを考えます。

         

        今回の挑戦で、いろんな形で応援してくださった皆様。

        ゴールできずに申し訳ありませんでした。

        いつかまた、期待に応えられる結果を出せる様に頑張ります。

         

         

        | - | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        佐渡最終練習
        0

          藤倉

           

          佐渡Aに向け、今日が最後のロング(ミドル)練習。

          ちょっと寝坊して、6時30分スタート!

           

          ペース走的な練習したかったので、檜原方面へ!

          家→五日市駅→橘橋(ちとせ屋)→藤倉→ちとせ屋→藤倉→橘橋→五日市駅→家。

          藤倉2往復、DHポジションを意識して集中ライド。

          非常に蒸し暑く、表示では湿度95%。藤倉の登りで汗だく!

          檜原は祭りだったんですね(写真にポスターが)。

           

          帰路は35/h巡航を意識したが、イマイチ伸びず。

          92(AV:25.7km/h)でバイク練習終了!

           

          帰宅後、シャワーを浴びてスッキリして着替え、

          炎天下ランへGO!

          めちゃくちゃ暑い!全身の毛穴から汗がダラダラ。

          15kmコースの予定が、ちょっと危険を感じ5kmで折り返し10辧

           

          水シャワーっを浴びても、全然身体が冷えない。

          冷たい麦茶も、直ぐに汗で・・・。

          エアコンガンガンで涼んでストレッチしていたら、

          ベットで爆睡。

           

          先週に続き、今週も暑さにやられてしまった。

          灼熱の佐渡、大丈夫か?・・・やばいよな〜。

           

           

           

          | - | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          夏休み初日
          0

            蓼科の夏

            夏休みは、奥様の実家(新潟)に帰省!

             

            初日は蓼科に一泊する予定のため、

            私は午前5時スタートでバイクでGO!

             

            意外と涼しく、大垂水峠の下りで徐々に冷え、

            上野原の下りで、私の腹部にトイレの神様が降臨。

            予定外のコンビニに直行でした。

             

            笹子峠あたりから徐々に青空が見えてきて気温も上がり、

            勝沼では晴天、甲府は期待を裏切らないホットゾーンに!

             

            甲府までは自己ベストペースだったのに、

            いくら水分摂っても、ナイアガラ級の滝汗が・・・。

            白州に入った時は瀕死な状態。

             

            休憩を増やして何とか原村まで…。

            10時スタートにデリカで出発した、奥様が原村で追いついてきたので、

            素直にリタイヤ。

             

            アイアンマンハウスに着いた時には足が攣って・・・。

            大量の麦茶とカップ麺(味噌)で生き返りました。

             

            ほっと一息の蓼科は、濃い緑で癒されます。

            | - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |